看護師募集案内

title

看護部理念

  1. 私達は、患者様へ安全で安心できる看護を提供します。
  2. 私達は、医師、患者様、ご家族様、他のスタッフと共に情報を共有し開かれた医療、看護を提供します。
  3. 私達は、患者様本位の質の高い看護を提供できるよう努力します。
  4. 私達は、専門職として自覚と責任を持ち、自己の能力の開発に努力します。
  5. 私達は、地域の皆様の健康増進のため信頼される医療、看護を提供していきます。

看護部長挨拶

%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e9%83%a8%e9%95%b7 当院は、福岡県大牟田市上白川の地に、昭和30年から開業している内科系の総合病院です。現在の病床数は218床。主に高齢者の方々の療養を中心とした看護を提供しています。

 

 近年、療養病床には重度の意識障害を持つ患者さまや、医療の提供度合いが高い患者さまが増加しています。それゆえに、医療現場ではアセスメント力や適切な判断力が必要とされています。そこで欠かせないのがチームワークです。多くの患者さまをひとりで看護できるわけではありません。受け持ち看護とはいえ、多くのスタッフが関わり合いながらひとりの患者さまを看護していきます。患者さまを中心に看護師、ドクター、多職種が情報を共有し、患者さまを健康に導いていくために、報連相(報告・連絡・相談)をスムーズに行うことも大切です。当院の看護部では、新人、中堅、ベテランと年齢幅の広いスタッフ同士がコミュニケーションを取り合い、また、患者さまやご家族さまとも情報を共有し合い、安全で安心の医療、地域に根ざした医療、心のかよった医療を基本理念に、和をもって看護を提供しています。

 

 病気を患い、身体も心も不自由になっておられる方々へ、尊敬と笑顔をもって寄り添い生きる力を最大限発揮していただける看護部でありたい。そのためにも、「ありがとう」「おかげさまで」という感謝の気持ちを大切にできる人であって欲しいと思います。皆さんの成長を白川病院の看護部全員でしっかり支えます。私たちと一緒に頑張りましょう。

 

看護師募集について 

links_r1_c1 links_r1_c5
links_r3_c2 links_r3_c5

 

前のページに戻る