入院のご案内

入院のご案内

 入院病床218床を有し、医療度の高い患者様、介護を必要とされる患者様、在宅復帰を目指される患者様の状況、目的に合わせた療養環境の提供を重点においています。

8㎡を確保した病室と車椅子でも不自由さを感じさせないような環境を整備しています。

 

ゆったりと明るい療養環境

入院のご案内_1入院のご案内_2

北は甘木山、南は小岱山を眺めることができる環境でゆったりと明るい雰囲気の中、療養生活を送っていただけるようになっています。

また病室は患者様の状態、状況によって個室、多床室を選択できますので御相談ください。

リハビリや他の部門と連携を図り、入院患者様の有する能力の維持向上に取り組み、患者様、ご家族様の安心や希望に繋がる看護・介護の提供を目指しています。

 

医療連携室/医療福祉相談

 病気やケガなどから生じる生活上の問題について、適切な社会資源を提供することで早期の社会復帰や社会参加を支援しています。また病気や障害から生じる様々な問題にも、各種の専門職と協働しながら支援を行っています。

入院のご案内_3

病院内では、医師・看護師をはじめ、リハビリテーションのスタッフ、栄養士、薬剤師など、必要な専門職との連携を構築していきます。

病院外では、他の医療機関や公的な機関、社会復帰施設、介護施設、ボランティア団体や地域の活動など、患者さまやご家族に適切な人やものなどと連携していく体制を目指します。

前のページに戻る