白川病院介護医療院

白川病院介護医療院 開設のお知らせ

 この度、医療法人静光園では2018年4月に創設されました「介護医療院」を2019年2月1日より開設いたしました。

 

 これは、2024年3月に設置期限を迎える介護療養病床を転換したもので、今後増加が見込まれる慢性期の医療・介護ニーズへの対応とともに地域に対して必要なサービスを提供するために施設整備をいたしました。

 

介護医療院とは

 介護医療院とは、医療が必要な要介護高齢者の「長期療養」「生活施設」です。長期的な医療と介護が必要な高齢者を対象に「日常的・継続的な医学管理」や「看取り・ターミナルケア」等の医療機能と住み慣れた地域での「生活施設」としての機能を兼ね備えた施設です。

 

白川病院介護医療院は、病院の中にある施設です

 利用者の皆様が住み慣れた地域でその人らしい日常生活を送れるよう、医療・看護・介護・介護支援専門員・リハビリなどの専門スタッフが協働して療養生活の支援を行ってまいります。

 

施設概要

 

開設者 医療法人静光園
管理者 東 秀樹
事業所名 白川病院介護医療院
入所定員 38名
住 所 福岡県大牟田市上白川町1丁目146番地
電話番号 0944-53-4173(代表)
居 室 1人部屋4室、2人部屋3室、4人部屋7室

 

ご利用いただける方

 要介護1~5の認定を受け、入所者の居宅における生活への復帰、医療処置及び長期療養が必要な方です。

 

 詳細につきましては、白川病院の地域医療連携室までお問い合わせください。

 

 

地域医療連携室
TEL:0944-53-4173(代表)

 

前のページに戻る