しらかわ通信 H28 6月号

しらかわ通信 H28 6月号を発行しました。

⇒PDF版はこちらからダウンロード

 

 梅雨の季節に入りましたね。この時期の花といえば『アジサイ』がすぐに思い浮かびますが、交流センターの花壇にもアジサイがあります。数年前に地域の方からいただき、毎年綺麗な花を咲かせております。今年もキレイに咲いてくれると思いますのでお楽しみに!

 

▼交流センターをご利用されている方々に、花壇を綺麗にしていただきました。

ありがとうございます!

sirakawa.h28.6.01

 4月は6日に『堂面川ウォーキング』、13日に『梅ヶ枝餅作り』を実施しました。ウォーキングは、もうすでに桜が散り始めており満開には少し遅かったものの、きれいな桜を眺めながら堂面川沿いを散歩しました。

 梅ヶ枝餅作りは、だんご粉と白玉粉を混ぜ合わせ、練りあんこを包んでホットプレートで焼きました。梅ヶ枝餅が完成し、出来たてをいただきました。とても美味しかったです!

sirakawa.h28.6.02sirakawa.h28.6.03

 

 

6月の予定

水曜サロン 14:00 ~ 15:30 参加費100円

  • 1日…ペーパークラフト
  • 8日…認知症予防に取り組もう
  • 15日…ホウ酸ダンゴ作り ※参加費200円
  • 22日…食中毒予防勉強会
  • 29日…お楽しみ会

 

よかば~い体操 毎週金曜日(但し祝日はお休みです)

インストラクター : 岡(午前) ・ 古賀(午後)

午前の部 10:30 ~ 12:00

午後の部 14:00 ~ 15:30

※ タオルをご持参ください

 

梅雨の季節がやってきました!

sirakawa.h28.6.04 梅雨といえばじめじめとした嫌な季節、というイメージですが、四季があるのは日本の特徴ですよね。

 気象庁が出している九州南部の梅雨入り時期は5月31日頃、梅雨明けは7月14日頃となっているようです。

 

 足元が悪いからといって家に閉じこもるのではなく、交流センターへ足をお運びください!

 

⇒PDF版はこちらからダウンロード

前のページに戻る