白川タイムズ No.32

 白川タイムズ No.32を発行しました。

⇒PDF版はこちらからダウンロード

新入職員紹介

 4月、ニューフェイス16名が登場しました!!

  • 【病  院】
    医局(医師1名)、病棟(准看護師2名、ケアワーカー3名)
    地域医療連携室(社会福祉士1名)、検査健診室(スタッフ1名)
    リハビリ室(理学療法士1名)、栄養室(調理師2名)
  • 【介護施設】
    まごころ(理学療法士1名、介護スタッフ2名)
    四季の丘(介護スタッフ1名)
    ときめき(介護スタッフ1名)

 

全員張り切っていますので、皆様の応援よろしくお願いします。

女性の夜道は気をつけましょう!

 夜道の一人歩きは大変危険です

白川タイムズNo32.001 大牟田市では、『愛情ねっと』という安心安全メール配信システムがあります。携帯電話で登録すると、登録したカテゴリ(防犯・防災・子育て・福祉・徘徊行方不明 等)の情報が携帯電話に配信されるメールマガジンシステムです。最近愛情ねっとで大牟田市での変質者の出没情報が何件か来ましたので1つご紹介します。

 

 

2015年3月9日 9:17 に配信されたメールの事例

【大牟田市で公然わいせつ事案の発生】

 3月8日午後9時ころ、大牟田市本町付近で男が通行中の女性に下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は身長165センチメートルくらい、髪型は耳までの長さ、徒歩で逃走しています。●危険を感じたら大声を出す。●防犯ブザーを活用する。●被害に遭った場合はすぐに110番通報をしましょう

配信者:大牟田警察署
お問い合わせ・情報先
0944-43-0110
発信者:大牟田市 あんあんネットふくおか

 

 この他にも、詐欺被害の事案や火災情報、SOS高齢者徘徊情報などが配信されます。上記のように、大牟田市内で今年に入って何件か『女子高生へ声かけ事案発生』や『小学校児童への付きまとい事案発生』などが起こっています。特に女性の夜道の一人歩きは大変危険です、帰宅時間の遅い方は十分に注意しましょう。

花見行事~小規模多機能ホームひだまり~

329日(日) 

白川タイムズNo32.002

 急に桜の花が咲き始めました。

 通いで来られていた利用者様と花見に行こうという話になり急遽、堂面川の桜を見に行きました。橋から見える桜の花が印象的で、物忘れのある方もこの桜のことはよく覚えていらっしゃいました。

 

330日(月) 

白川タイムズNo32.003

 31日から天候が崩れるとの事で慌てて、施設裏の桜を見に散歩に出かけました。途中、桜だけでなく、チューリップなどの花を見つけることができ、疲れも忘れて歩かれました。

介護施設レクレーション~ひょっとこ踊り~

 ときめき(小規模デイサービス)のホールで『ひょっとこ愛好会』というボランティア団体の皆さんにお越しいただき、『ひょっとこ踊り』を披露していただきました。

 土曜日だったため、せせらぎ(認知症デイサービス)利用の方は参加できず残念でしたが、参加された皆さんは大いに楽しんでいらっしゃいました。

白川タイムズNo32.005

アレレ?!スタッフも一緒になって踊ってますね…笑

 

⇒PDF版はこちらからダウンロード

前のページに戻る