白川タイムズ No.20
四季の丘花見1

 デイサービス四季の丘

 デイサービス四季の丘では、3月28日に利用者41名・スタッフ12名で、甘木山へお花見に行きました。

気候も良く、ちょうど桜が満開で見頃でした!

 食事は四季の丘の厨房スタッフによる手作り松花堂弁当。利用者さんからは「高級ね」というお声が。

いつもはあまり食事が入らない利用者さんも、外で食べることでおかわりをする方もいるほど!

 四季の丘花見2

 食事の後は自由に散策、皆さん満開の桜を十分に楽しみ、思わず笑顔がこぼれていました。

 毎年この時期、花見を企画していますが、今年も大変喜んでいただけたようです。

 

← 四季の丘厨房スタッフ手作りの松花堂弁当はこんな感じ

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

職員健診

職員定期検診について

 今年も例年通り、全職員を対象とした定期健康診断を4月1日より実施いたします。

 健診内容は、35歳未満が簡単な健診で、35歳以上は血液検査や心電図、胃の透視や大腸がん検診など詳しい健診を行います。

 更に年齢が40歳及び50歳の方は腹部エコーや眼底カメラなどが加わり、人間ドックとほぼ同等の内容の健診を受けることができます。

 職員健診は、年に1回自分の身体を調べる大切な機械です。4月から職場単位で実施していきますので、期間内に受けてください。

 何か分からないことがあれば下記までお願い致します。

 

【健診室 内線:136、170】

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

★ 手洗いについて ★

  ~手には見えないバイ菌・ウイルスがい~

 

 皆さんはいつもきちんと手洗いできていますか?「面倒くさいから・・・」という理由だけで、きちんと手を洗わなかったりしていませんか?

しっかり手洗いしていないと、手には見えないバイ菌・ウイルスがいっぱいついています。

 

 正しい手洗いの方法4

前のページに戻る