白川タイムズ No.18
test

★ 花粉症について ★

  2014年の花粉飛散開始時期は昨年と同じく、2月はじめ頃から関東地方を中心に飛散開始となる予想です。2013年のシーズンは3月に非常に暖かい日が多く、スギ花粉・ヒノキ花粉の飛散量がピークに達する時期は、平年より1週間~10日前後早くなりました。しかし、2014年のシーズンは昨シーズンよりやや寒くなる予想であるため、花粉飛散量のピークは昨シーズンより遅く、東~南日本で3月上旬~中旬、北陸地方で3月下旬、東北地方で4月上旬~中旬となる見通しです。また、来シーズンの飛散量は平年並み~やや多めとなる地域が多く、2月はじめになると花粉が飛散し始める地域もあるため、1月のうちに花粉への対策を始めるとよさそうです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

★ アンチエイジング(抗加齢療法) ★

アンチエイジング

 アンチエイジングとは、年をとることによって起こる廊下の原因を抑制することによって、老化を予防したり、老化を改善することです。アンチエイジングは、老化対策ですので、最近化粧品やサプリメントなどアンチエイジングに関した商品が出回り、インチキな物も当然多いです。

 

◎ カロリーを制限してアンチエイジング

 上の写真は、人間なら70歳相当の同じ年齢の猿2頭です。右側の猿は食べ物を十分に与えられています。

 左側の猿は食事のカロリーを30%制限しています。左側の猿は、右側の猿より肌に張りがあり毛もフサフサして若々しいのがわかると思います。食事のカロリーを30%制限するだけで、これだけの年齢差が出てくるのです。

 

さぁ皆さん若さを保つため、カロリー制限に挑戦してはいかがでしょうか?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

特定健診

★ 特定健康診断 ★

~早めに特定(メタボ)健診を受けましょう!~

 

 平成25年度の特定健診は受けられましたか?まだ受けてない方は、3月末までに是非受診しましょう。

 特定健診は、受診券と保険証があればどなたでも受けられます。

 ※自己負担金(500円)が必要です

◎受けるのは簡単、医療機関に電話するだけです。白川病院での受診を希望される方は下記までお電話ください。

白川病院 健診センター  直通電話 0944-68-2743

前のページに戻る